雨が降る前に伊勢を歩く | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は午後から雨降りの予報なんで、午前中に伊勢神宮の内宮さんへ。


伊勢市役所の駐車場に車を止めて、伊勢市駅前から、山商口経由内宮行きのバスで出発🚍


伊勢病院前で下車して歩く。

途中、内宮さんの別宮月読宮をお参り。


五十鈴川沿いの河川敷駐車場はガラガラ

競技場前の臨時駐車場もガラガラやけど、まんぼう出とるけど、警備員さんは暇そうに立っとる。

神宮工作所の臨時駐車場もガラガラ。

警備員さんが暇そう。

一台車が来ると、総出でお出迎え。



宇治橋前の駐車場

まんぼう出とっても、ツアーの観光バスはおるな。

参拝客多いなぁ。

減ったとはいえ、多いなぁ



荒祭宮もそうやったけど、風日祈宮も、行列が出来とる。

参集殿に神鶏がおったよ🐓

内宮前おはらい町も、結構人が多い。

無事、雨が本降りになる前に歩き終わったよ。