またやっとる感出しとる | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

新型コロナウイルスの新規感染者の激増が続いとる。


成人式前後の食事会とかでの感染が多いみたい。感染してからの発症が速い速い😵

油断し過ぎたんやな。

「成人式できて良かった」って、インタビューで答えとる新成人がおった。


そりゃなぁ、成人式できて良かったやろけど、後々感染拡大するん分かっとるやん。

そんなリスクを抱えてまでも先週にやらなあかんかったん?


感染力が強けりゃ、油断しとったら感染するわな。今まで通りの感染対策をしとったら、そう簡単には感染せんと思う。


またしばらく県外行き自粛、外食自粛やな。


はぁ、ほんまにさぁ、国も自治体も何をしたいん?って感じ。

新変異株のオミクロン株を持ったまま入国して、自宅待機として全国に散らばった帰国者、本国からウイルスを持ってきて、基地周辺や日本国内を旅行しながら、ばら撒いとるアメリカ軍の兵士。


そやのに、キッシーは、まるで何にもない所から、急にオミクロン株が出てきた、みたいな感じで話しとった。


いわゆる「まんぼう」、名前から見たら、すでに蔓延しとる地域に出す、っておかしいやん。蔓延せんようにせなあかんのちゃうん?


特に何にもせんと、病床使用率が◯%になったら、まんぼうを出してもらうようにする、ってさ、何で病床を埋めるのを待たなあかんの?


病床を確保したで、使わなあかんやん!と違ごて、病床を確保したけど、いかに使わんでもいいようにするか、とちゃうん?


感染者が激増しとるで、沖縄みたいに看護師も感染したり濃厚接触で勤務できやんなるんよ。そやのに、わざわざ病床使用率が上がるんを待ってから、まんぼうを要請する、ってさ、アホちゃう?


こんなに大変なんですよ!

こんなにやってますよ!

ようやっとるやん!

参議院議員選挙、頼むよ!


そんな風にしか見えへんな。