花手水と六華苑 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は近鉄の株主優待切符を使って桑名へ。

桑名駅のちょっと横の西桑名駅から、三岐鉄道北勢線の可愛い電車で出発🚃

楚原駅到着🚃

楚原駅から徒歩20分で、いなべ市北金井の金井神社に到着💦

花手水が綺麗やと聞いて来たんやけど、色とりどりの花が綺麗やなぁ💐



この神社は、絵馬やなくて、風鈴や風車に願い事を書いて奉納するんよ。

御朱印を頂いてきたよ。

金井神社から徒歩25分で大泉駅へ。

大泉駅へ向かう途中、電車が見えたよ🚃

桑名に戻ってきて、六華苑へ。

入口でトラブル発生😵

表面温度を自動計測する機械の前に立ったら、40.9℃でブザーが鳴り響く😵

受付で手首を再検温してもらって、36.6℃で合格💮

ずーっと歩いてきたで、おでこは熱なるって🥵

六華苑の洋館。

庭園から見た洋館

池の向こうから見た洋館と和館


洋館からの眺め

和館の廊下

庭園のせせらぎ

今日は暑かった💦

途中バスに乗ろかと思ったけど、桑名駅まで歩いたよ💦

さあ、明日はどこ行こかな。