ハマボウ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨夜から、なんかだるい、えらい、かいだるい😞


新型コロナワクチンの影響か、単に寝不足の影響か、歩いて疲れたからか、分からんけどさ。


今朝も雨☂️

梅雨明けしたのに、雨ばっかや、って言うとる人もおるけど、梅雨と関係ない雨やで、梅雨明けしたのは当然やと思う。


昼から、雨が止みそうやったんで、松阪市曽原町のハートフルみくもへ。

もうちょっと行くと津市になる所。


ハートフルみくもの裏を流れる碧川沿いには、ハマボウの花がようけ咲いとる、って情報をFacebookから得たんで見に行ってきたよ。







ハマボウを見とったら、また雨が降ってきた☂️

降ったり止んだりの日やったな。

そやで、日曜日やのに、二千歩も歩かへんだ😅


三重県では、新型コロナウイルス感染症の新規感染者が2日連続で17人を超えた。

なんで17人みたいな半端な数を基準にしとるかは不明。


そんで、この基準を超えたで、三重県版まん防を出す事を検討するんやって。

今日も10人やったで、何かしらの動きはあるんやろけど、やった感出さなあかんでさ、今は津市の感染者が1番多い。


AKが住んどる津市を三重県版まん防で規制するんかどうか、実物やな。


そやけど、17人と言う基準を超えた金曜日、明日も超えたら三重県版まん防を検討するでな!って言うのは、脅しとちゃうか?