花手水を見に行ったけど | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、松阪駅からJR紀勢線で亀山駅へ行こと思って、松阪駅近くの駐車場に車を止めに行ったら、1日400円やったのが250円に値下がりしとったよ✌️


亀山駅から徒歩10分くらいで、亀山菖蒲園。

半分くらいしか咲いてなかったな😅

それでも綺麗やったよ。


アジサイはまだまだやな😅

本来なら来週末にJR東海のさわやかウォーキングで、亀山菖蒲園に行く事になっとったけど、愛知県の緊急事態宣言が延長されて、中止なったんで今日行ってきたよ。

亀山駅から、JR東海側の関西線で河原田駅へ。

JR河原田駅は伊勢鉄道河原田駅と隣同士。久しぶりに伊勢鉄道の列車に乗ったよ。

隣の鈴鹿駅で下車して、鈴鹿市の玉垣地区にある、彌都加伎神社へ徒歩で。

花手水が綺麗やとの噂で、見に行ってきたよ。

そやけど、今回は寂しい花手水やったな。

境内にある稲荷さんの周りには、和傘が並べられとるよ。

また徒歩で近鉄千代崎駅へ。

お隣の白子駅で伊勢志摩ライナーに乗り換えて松阪駅へ。

夕方は、多気郡多気町丹生のあじさい小径を散策。

青系のアジサイが咲いとって、赤系はまだやったよ。

今年も、あじさい祭りは中止やってさ。