あげきのおひなさん | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝もクシャミが連発🤧
ついでに鼻水も垂れてくる😵
そやけど、出かけてきたよ。

松阪駅から近鉄電車で桑名駅へ。
間に合わんかと思ったけど、駅横の駐車場に2分前に到着。
急いで改札通って、ホームへ降りかけた時、発車ブザーが鳴って乗り遅れた😞

後の事を考えると乗りたかったんやけど仕方ない。30分待って、次の電車で出発。

桑名駅に着くと少し歩いて、三岐鉄道北勢線の西桑名駅へ。
約1時間待ち。
松阪駅で乗り遅れてなかったら、乗り換え時間15分やったのに。
駅前でアンパンマンバスを発見🚌

桑名市のマンホール蓋
三岐鉄道北勢線の可愛い黄色い電車で出発🚃
終点の阿下喜行きに乗ったんやけど、途中、東員駅で別の電車に乗り換え🚃
何でか、よう分からん。
阿下喜駅に着いて、チラシをもらって街中へ。
今年は、メイン会場の展示が中止になっとったけど、100ヶ所以上で展示されとる。
大西神社のお雛様🎎①
大西神社のお雛様🎎②
相願寺のお雛様🎎
仏念寺のお雛様🎎
西念寺のお雛様🎎
まちなかのお雛様🎎①
まちなかのお雛様🎎②
約2時間くらい散策して阿下喜駅へ。
駅周辺を散策。
桑名駅からは、名阪特急ひのとりには乗らず、桑名駅は通過駅やで😅、特急で帰ってきたよ。
この週末は、亀山宿・関宿のお雛様を見てくる予定。
ちょっと天気が心配。