おひなさまめぐりinふたみ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

明日は健康診断なんで、ちょっと歩いてきたよ。
まずは、伊勢神宮の外宮さん。
暖かい日やったんで、神馬の笑智号に会えたよ。
今年初めて、JR参宮線の列車に乗ったよ。
二見浦駅で下車して「おひなさまめぐりinふたみ」を開催しとる、二見浦を歩いてきたよ。
二見生涯学習センターのお雛様🎎
かつて皇族が宿泊された事もある賓日館のお雛様🎎
御殿雛のオンパレード🎎

大広間のお雛様🎎
皇族を模した人形
吊るし雛
古いお雛様🎎

右下、館内の廊下に橋があるんよ。
夫婦岩も見てきたよ。
帰りもJR参宮線二見浦駅から普通列車で、伊勢市駅へ。
約1万歩、歩いてきたよ。
明日の朝も起きられたら歩こかな。