雨が上がって、尾鷲へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は月一の消防団のポンプ点検。
そやけど、雨が降ったり止んだりの日は、点検に行くか行けへんか判断が難しい。

雨雲レーダー見とったら、1時間遅れで行けば点検出来ると判断して、1時間待ってもらったけど、結局雨天延期。

ってLINE流したら、雨が止んできた😞
まあ、しゃぁ〜ないな、来週に延期。

朝の5時半頃はいい天気やったんよ。
西の空。
東の空
虹も架かったよ🌈

ポンプ点検が延期になったんで、北牟婁郡紀北町の道の駅マンボウへ。
ちょっと買い物して尾鷲へ。
三重県立熊野古道センターに行ってきたよ。
紀北町の紀伊長島で行われとる、船だんじりの展示をやっとるんで、見てきたよ。




別の棟では、書の展示をやっとったんで、ついでに見てきたよ。
学部は違うけど、大学の後輩やった😅


解体中の尾鷲三田火力発電所の煙突が、駐車場から見えたよ。
帰りに尾鷲神社を参拝。
神馬像が可愛い💕