リベンジならず | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日2月8日は、雪の兼六園リベンジの日😅

とは言うものの、天気予報やと雨か曇り。

そやけど、リベンジする日は今日しかない!
雪が残っとる事を祈って、JR松阪駅から一番列車で出発🚃

今回は日帰り。
一泊したら、雪の兼六園はリベンジできるはずやけど、明日は消防団の活動があるで日帰り。

日帰りやから、名古屋経由。
松阪から米原まで、青空フリーパスを使うで、往復で6000円かかる所、2500円くらいで済む👍

亀山行きでJR松阪駅出発!
途中、米原から福井の間は特急しらさぎで。
自由席の乗車率100%以上やったよ。
もちろん、座れたけどさ😏

昼前に金沢到着!
JR西日本のまちバスで兼六園近くへ。
真弓坂口から兼六園へ。
ことじ灯篭
屋根にちょっと雪が。
噴水の周りにも雪が。
コケの上にも雪が。
木の根っこの上に雪。
霞ヶ池の内橋亭の屋根に雪。
これくらいやったな、兼六園の雪は。
梅林も綺麗。

金沢城公園の河北門に雪。
石垣の下にも雪。

黒門前緑地にも、少し雪が。
尾崎神社をお参り。
近江町市場を散策。
土産を買って、いま、帰途に着いとるよ。