JRと近鉄で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝も七尾の一本杉通りへ。

昨日お会い出来なかった、お茶の北島屋さんのご主人と話をしてきたよ。

お会いするんは年2回なんやけど、Facebookで繋がってるんで、久しぶり、って感じはないよな。
写真はないけど、和ろうそくの高澤さんで線香を買ったら、漆ろうそくを見つけて、女将さんと漆の話しを10分くらいする。

余裕で金沢行きの電車に乗れたよ。
今年2度目の七尾ともお別れ😢
金沢到着。
朝ごはんが遅かって、結構食べたんで😅昼ごはんを食べずに、土産物を見ながら駅構内をうろうろ。

金沢駅のコンコースにある時計も、サンタとツリーで飾られとるよ🎅🎄
予定通り福井行きの普通列車で出発🚃
福井→長浜→米原と乗り継いで名古屋へ。

七尾から名古屋で、青春18きっぷを使っての旅は終了。
さすがに疲れた😩

名古屋では、JR名古屋高島屋のクリスマスツリー🎄をチラッと見て、桜通り口からキラキラの木を眺めてきたよ✨


名古屋からは、近鉄特急で伊勢中川駅まで。
株主優待切符が残っとったんで使わなあかんで。
特急券は、伊勢中川駅までが920円で、松阪駅までが1340円。
松阪駅で下車するけど、松阪駅まで特急に乗ると420円高いで、伊勢中川駅で乗り換え。
420円と言えば、松阪駅近くの駐車場代1日分やで大きいんよ。