へこきまんじゅう | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

家に帰ると、貰いもんや、って言うて置いてあったんがこれ。
名張名物「へこきまんじゅう」抹茶あん
中身は、抹茶あんとサツマイモ🍠
そやで、へこきなんかな😅

食べた後、名前通りちゃんと出たよ🤣



農水省の元事務次官が、息子を殺したった事件。

川崎の事件を見て、息子が他所の人に危害を加えやんか心配やった、ってさ。
それに対して「情状酌量したって」「自分の息子があかんかったら、自分でケリをつける」そんな感じのコメントがあった。

もし裁判で情状酌量されたら、引きこもってなっともならん子供がおったら、同じような理由を言うて殺したるんちゃう?

事件を起こす前に自分の子供を殺す。
自分もその立場ならやる!って言うとる人もおるみたいやし。
とんでもない世の中になるんちゃう?

相手が感情的になったら、同じように感情的になってやりやう。
そんなんでは解決せんし、第三者も感情的にもの言うても解決せんよな。