いい香りに誘われて | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

うちの近くには、すぐの所に町営バスのバス停がある。
上りは駅に行くけど、午前7時半を逃すともう無いよ😥
駅からの下りは、午後4時前と午後6時頃しか無い😵

しかも、平日しか走らん。
公共交通機関はこれだけ。

ここ最近、高齢者の運転免許証の返納が多くあるみたいやけど、うちの辺りやと、返納しても代わりの足がない。

先にも書いたけど、朝一本バスはあるけど、買い物や病院に行くには、乗り換えなあかん。

うちの父親の場合やと、町営バス→JR→近鉄→隣町の町営バスで病院へ。
これが、上手いこと繋がるかどうか調べなあかん。
帰りも同じ。

母が買い物に行ったら、朝7時半のバスで出発。
町営バスを乗り換えてスーパーに行くけど、まだ開店前。
開店して買い物しても、帰ってくるのに5時間近く待たなあかん。

こんなので、運転免許証返納できる?

公共交通機関を充実できやんのやったら、アクセルとブレーキの踏み間違い防止器具を強制的に付けるようにするとか、安全装置付きの車を買うのに補助を出すとか、すぐに出来る事は、いくらでもあると思う。

もうすぐ10連休や〜、って浮かれとらんと、何とかせえよなぁ!


おお〜、平成最後の木曜日が終わってく。
松坂城跡の二ノ丸跡に、藤棚を見に行ってきた。
すごい、いい香りがしたけど、花はまだまだやな😅





カエデに種が付いとったよ。
二ノ丸跡から眺めた、御城番屋敷の長屋。