鰊そば | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

予定通り、金沢へ向けて出発!
松阪駅から亀山行き普通列車で。
元々行く予定がなかったけど、雪の兼六園を見たいんで行くだけなんで、金沢まで普通列車🚃

そんで、福井まで来たら、ちょうど昼ごはんのタイミング。
乗り換え時間が25分。
いつもの越前そばとソースカツ丼を食べとったら、間に合わんので、福井駅金沢方面ホームの今庄そばで、鰊そばを食べたよ。
太めのそばは金沢の白山そばと同じ。
出汁は薄めやけど、鰊が入っとるで、ちょうどいい感じ。
何回か福井駅で途中下車しとるけど、ホームの今庄そばで食べたんは2回目くらい。
美味しかったわぁ😋

この鰊そば、一杯450円!
こんな安ていいの?