限界やったな | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

相撲協会に担ぎ上げられ、相撲協会に潰された横綱稀勢の里。

横綱になるんが早かったよなぁ。
まだ横綱としての力量が無かったのに、優勝した事によって、日本人横綱を作りたい、って言う協会の意向に乗ってしもた。
相撲ファンも、そんな協会に煽られて、日本人横綱誕生!に浮かれてとった。

今更やけど、あの時、横綱になってなかったら、怪我もしてへんし、今でも強い横綱やったやろ。

今場所初日があった夜、NHK総合テレビのスポーツニュースで、元琴風が解説しとった。

稀勢の里は、左手にこだわり過ぎている。あれでは勝てやん、ってさ。
稀勢の里は、賭けとったんよな。
自分の得意な左が使えたら、まだまだやれる。そやけど、使えんかったら引退する。

そんな事も分からんと、分かっとったんか!?そんなアホな解説してさ。

横綱最悪の8連敗、とか言われとるけど、休んでもいいけど、出たからこその8連敗。
過去の横綱は休んどったやん。
もっともっとじっくり怪我を治せたら良かったけどなぁ。

あ〜、可愛そうやなぁ、稀勢の里。
こんな大事な力士を潰してしまう、日本相撲協会。
何を考えとるんや😡