注連縄完成! | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

風邪はすぐには治らんな🤧
鼻水はツル〜っと出てくるし、咳出てくるし😷
病院は休みなんで、薬局で風邪薬買ってきて飲んだよ。
風邪ひいてからの市販の風邪薬では効き目ないかもしれんけどさ😅

新しい注連縄が完成したよ!
左にあるんが、うちの玄関で、1年間うちを守ってくれる注連縄。
小さいのは、妹の家に行く注連縄。

伊勢志摩地域では、年がら年中、玄関に注連縄を飾るんよ。
一回だけ、売っとるんを買ったんやけど、9月頃に朽ちてきて、何とか年末まで持ったんやけど、父の手作り注連縄は、余裕で1年間持つんよ。

僕も作れるけど、父が早くに作ってしもた😅