醤油を買いに | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、予定通り3時45分に起床!
JR紀勢線多気駅で上り一番列車に乗るために超早起き😪

東海ラジオで早朝3時から放送しとる、走れ歌謡曲にメールしといたら、ラジオネームだけやけど、読んでもらった✌️

そんで、予定通り多気駅で上り一番列車に乗れたよ。
ちょっとぼやけとるけど、亀山行きの普通列車。
多気駅の待合室には、クリスマスの飾り付けがしてあって、可愛いよ😍

いつものように、亀山から関西線で柘植へ。
柘植から草津線で草津へ。
睡眠時間3時間ちょっとやで、乗って座ったらすぐ寝る😴
そやから、あっという間に着く。

草津からは、米原行きが3分遅れやったけど、今日は余裕余裕👍
米原から福井の間、特急しらさぎに乗るで、米原着が多少遅れても大丈夫👌

余裕でホームの7号車自由席の所に1番で並ぼうとしたら、今日は6両編成やって言うやん!

いつもなら、名古屋から6両編成で来て、米原で3両繋ぐんやけど、12月は閑散期やもんで?
無事座れたで良かったよ。

琵琶湖の北、敦賀、福井と雪がない😞
福井に雪がないと、金沢にもないやろな。
金沢では、昼ごはん食べて、中能登の七尾へ向かうよ。