京都の西山へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

明日通夜に参列するんで、京都で開催される、さわやかウォーキングに参加せん事にした。

そのかわり、今日、京都の西山に行ってきたよ。
京都駅からJR京都線で向日町駅へ。
駅前から阪急バスで善峯寺へ。
京都市西京区大原野小塩町にある、善峯寺(よしみねてら)



ちょっと見にくいけど、これで一本の松
紅葉もまだ残っとる🍁




境内は回廊になっとって、高い所からは京都盆地が見渡せるよ。
って事は、相当登らなあかんって事。
善峯寺の東門まで、急坂を300mも登って、咳き込んだわ😅
薬師堂の前から眺めたよ。

京都に行ったら、やっぱり撮ってこなあかん、京都タワー。
地下街ポルタにある可愛いツリー😍
京都駅のクリスマスツリー🎄
帰りは、松阪まで乗り換えなしの近鉄特急で帰ってきたよ。