高岡駅周辺で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

高岡駅周辺では、あちこちでドラえもんを見られる。
高岡の路面電車万葉線のドラえもんニュートラム🚊
ドラえもんも乗車
天井にもドラえもん
万葉線高岡駅の待合室にある、ドラえもんポスト📮
駅向かいのビルの前で、ドラえもんと仲間たちが遊ぶ。

高岡駅のコンコースでは、立山が見えるよ。
同じくコンコースには、クリスマスツリーもあるよ🎄

駅から少し行くと高岡大仏がある。
ちゃんとお参りしてきたよ。

駅に戻ってきて気づいた。
高岡に来た最大の目的を😅
富山県版の年賀状を買いに来たんやった😅
今年は地域版の年賀状が欲して、そやのに三重県版が無いんで、北陸三県はそれぞれ出しとるんで買いに来たんやった。
高岡郵便局で年賀状を買った帰りに寄ったんが、高岡関野神社をお参り。
社の裏の方にあったイチョウが綺麗やったよ!


高岡駅からは、またあいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道で金沢駅に戻る。
金沢駅鼓門の周りの松も雪吊りが綺麗やな。