晩秋の日曜日 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は消防団の秋季訓練があって、早朝から参加。
総勢162人が参加。
町内の消防団員は400人近くおるみたいやけど。
各市町で消防団員は数って、えらい違うんよなぁ。
多い所で2000人以上、少ない所で70人くらい。
市町の規模は関係ないんよな。

そんで、秋季訓練は疲れた💦
天気良すぎで暑いし、普段使ってない筋肉を使うでさ。
うちの団の幹部の間違った指示で、他の団の幹部から怒鳴られて、こっちは指示に従っただけやって。
怒鳴るんやったら、指示した幹部にしろよ!って腹立つし😠

昼からは、松阪市飯南町下仁柿の国道368号線沿いにお目見えした、巨大な龍を見に行ってきた🐉



来年の3月下旬まで見られるんやって。
去年は巨大なフクロウやったよ🦉