10連休やって | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

まだ決まってなかったんや。
来年のゴールデンウィークが10連休になるって。

今日、閣議決定されたんやって。
この後、国会で決まるらしいけど、10連休やってさ。

タヌキおやじが「ゆとりのある国民生活の実現に資することを期待したい」やってさ。

天皇の退位と即位のために10連休になるんやろ、ゆとりのある国民生活、関係ないやん!

カレンダーは10連休になっても、うちのような障害福祉サービス事業所は、利用者さんに利用してもらう事によって、各市町村からお金を戴いとるんで(もちろん、日数の限度はあるよ)10日まるまる休みになったら、収入は減るし、利用者さんも暇すぎて困る人も多い。

国会議員や公務員、一部の会社員は休めるでいいやろけど、ほとんどの人は10連休なんて無理やろ。

もし10連休が取れたら旅行したいけど、その旅行先では沢山の働いとる人がおる。