演劇鑑賞会の学習会に参加 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

ABが「来年の10月に引き上げる」と言うた消費税。
何回言うんやろ。
今度は絶対にやるって?
そやけど、リーマンショッククラスの景気減速があったら、また止めるんやってさ。

過去2回、リーマンショッククラスの景気減速は無かったのに、ABが勝手に増税を止めた。

もし増税して、税収が増えるんやってさ。
消費税1割やで!
軽減税率したら、税収が増えやんし。
外食したら消費税1割、持ち帰ると8%。
回転寿司行っても、持ち帰る方が安なるんやな😏


今夜は、いせ演劇鑑賞会の次回の例会「マンザナ、わが町」の学習会に参加してきたよ。
こまつ座の井上麻矢さんの話しを聞いて、来月の例会がより待ち遠しくなった。
井上さんは、作家の故井上ひさしさんの娘さんやって。
熊谷真実さんが、浪曲を披露してくれるんやって。
楽しみやな😊