時季が違うやろ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

東京オリンピックでの選手や関係者の食事に使われる食材を三重県から調達してもらおと、三重県が東京でイベントをやったんやけどさ。

東京オリンピックって、7月下旬から8月やったっけ?

三重県から持ってった食材で、❓❓❓って思ったんが、
・伊勢エビ
・新米

なんでか
伊勢エビは10月1日が漁の解禁日。
新米は超早場米が7月に収穫されるけど。

どっちも、東京オリンピックの時には、去年に漁獲、収穫されたのしか無いと思うんやけど。

伊勢エビは、禁漁期間に獲るんやろか?

出すんやったら、ちょうどオリンピックの期間に旬を迎える食材やないと、あかんのちゃう?