台風がお伊勢参り | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

台風12号は山口県を西進しとるとか。
九州北部に行くやろから、気をつけて!
この台風、今後の予想進路を見ると、
こ、こ、これは!
もしかして、クルッと回るんか?
クルッと回りながら発達して、関東再上陸とか?
夏の台風は迷走するって言うしな。
今後の動きも気にしとかな。

そんな台風12号、今日未明三重県伊勢市に上陸したって。
10数年前やったら「三重県度会郡二見町の上陸」やったやろな。
うちの空き家のあるすぐ近くに上陸したんよ。


位置関係、分かるかな😅

伊勢市って伊勢湾内やで、普通なら台風が上陸するなんてありえへん!
台風が西や南から来たとしても、わざわざ志摩半島を避けて伊良湖水道を通らんと伊勢市には上陸できやん。

台風もせっかくいつもと違う東からやって来たんで、お伊勢さんにお参りしたかったんやろな。
そやから、ちゃんと二見で禊してから上陸。
偉いやん!台風12号!

うちの空き家の近くでは、降水量50mm弱やったみたいで、大した被害はないみたい。
行ってないで知らんけど😅

夜中に妹から停電した、ってLINEが来たけど、なっともしゃ〜ないやん!
中部電力のHP見るように返したら、市内の他の地域も停電しとるのが分かって、それ以降、LINEは来んかった。