初出場! | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、夏の高校野球三重県大会の決勝があった。
三重県大会決勝だけ、真っ昼間の暑〜い午後1時開始。
ちょっとは考えたれよ、三重県高野連!

今年の決勝は、松阪商業対白山、って言う今まで見られん対戦。
松阪商業が勝てば59年振りの甲子園。
白山が勝てば初めての甲子園。

たぶん、殆どの人が松阪商業が勝つと思っとったやろな。
白山なんて、一昨年で10年連続初戦敗退。
去年は3回戦まで行ったけど、今年の春はベスト16かな。

松阪商業は初戦で春の甲子園ベスト4の三重にコールド勝ち。
その後もコールド勝ちで決勝へ。
準決勝で第1シードの、いなべ総合にも勝っとる。
松阪商業はピッチャーもええし打つんもええし。

白山も伊賀の強豪、近大付属や、シード校の菰野や海星に勝ってきた。
そやけど白山。一昨年まで弱かった。
学校自体、失礼やけどレベルの低い田舎の高校(やった)。

それが、8対2で白山高校優勝🥇
今日の夜の報道ステーションでも、オープニングで紹介された。

白山が優勝してから言うのも何やけど、三重県大会が始まる前に白山の部長のインタビューを見た。
そしたら、すごい自信満々で「甲子園行きます!」って言うとって、もしかしたら、って思っとったんよ。
もちろん、母校の99年振りの全国大会出場を願っとったんよ。

今年の甲子園、白山にも勝てるチャンスはある。
100回の記念大会で、いつもなら出られやんくらいのレベルの学校でも出て来る可能性があるから。
出場校の多い府県を半分に分けて、2校出て来るやん。

三重県代表 白山高校  応援してな📣