岡山城から大阪 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

後楽園から徒歩で岡山城へ。
旭川から見た岡山城。

岡山城を眺めたあと岡山駅へ。
帰りは低床の路面電車。

路面電車の車窓から見えて、戻って撮ってきた、デッカい時計😅


川の上にある噴水⛲️
気持ち良さそう👍


あんまりにも暑いんで、去年の佐賀よりはマシやけど、予定より早く岡山を出発!
新幹線ホームに行くと、キティー新幹線と同じ500系新幹線が止まっとったよ。
久しぶりに生で見た✌️
帰りも新幹線さくら号。
新大阪まで1時間弱、ほとんど寝とった😅

新大阪駅で在来線に乗り換え。
14:55なのに、まだ13:54の電車が発車してない😱

JR西日本のホームページを見ると、
「大阪北部地震を受け、線路への影響の可能性を踏まえ、レール温度が上昇した際の規制値を変更しています。」
って書いてある。
そやもんで、いつもやったらせんでもいいけど、規制値変更のため、線路が曲がってへんか確認して、遅れが出とるんやって。

JR京都線は、じゃんじゃん電車が来るで、遅れとっても、そんな影響ないんやけどさ😅