ひねくれ者の言い分 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

サッカー日本代表、決勝トーナメント進出で、まず約13億円獲得!
予選敗退とは数億円違ってくる。

昨日の試合、音声を消して映像だけを見たり見やんかったり。
そやで、ブーイングは知らんかった😅

日本代表、サッカー協会にとっては、昨日の試合残り10分のプレーは、当然なんやろけど、サッカーファンや応援しとる者にとっちゃぁ、はあ?って感じ。
他の国もやっとるやん!
勝ったでいいやん!
そうなんかもしれんけどさ。早く寝たらよかった。
そもそも、どんな試合しようが、日本代表は決勝トーナメントに進出できたんよ。
あえて批判浴びるような試合せんでも、別の方法で良かったのにさ。

あくまで個人的な意見やけど、もしかして、西野采配は協会会長田嶋の指示!?
西野はあの采配は不本意やと言うとる。
誰か(田嶋)に言われて不本意ながら、あんなプレーを指示した。
って事やったりして。
そりゃ、協会にとったら、数億円の違いは大きいでなぁ。

まあ、勝とうとしないチームに、勝利の女神は微笑まんのちゃう?


関東甲信地方で、梅雨明け(したとみられる)って。
梅雨入り(したとみられる)の時も書いたけど、「みられる」んやで!
確定されてないのに、梅雨明けした!って報道して、6月に梅雨明けは史上初!って言うとる。
そもそも、まだ梅雨入りしてへんのちゃうか?なんて思ったりするけど。

滋賀県米原市で、竜巻(であると推定される)が発生🌪
映像もあって、すごい被害も出とる。
そやのに「推定される」って、どういう事?
調査して判断せんと、竜巻🌪って確定できやんの?