鎌倉へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝はのんびりと鎌倉へ。
相模原市の橋本駅からJR横浜線で町田へ。
町田から小田急線で藤沢へ。
藤沢からJR東海道線で大船へ。
大船からJR横須賀線で北鎌倉駅へ。
電車を降りて改札に向かうけど、大混雑にホームが細長いんで中々進まんの。
ホームから出るのに10分はかかったな😥

そんで、改札出たら、今度は明月院への行列が出来とるやん!
紫陽花を見に行こかと思ったけど、1時間待ちや、って言うんでやめた。
そのまま鎌倉駅の方へ歩いて行くと、
紫陽花が綺麗やわぁ😊

ちょっと脇道へ入ったら、亀ヶ谷坂切通しやって。
ここも紫陽花が綺麗やった😊

最近巷では、歌手の「海蔵亮太」が流行っとるって事で、関係ないけど、海蔵寺へ行ってみた。
紫陽花や桔梗が綺麗やった😊
そんで、十六井戸がある、って言うんで見に行くと、人を怖がらん猫🐈がおった。
海蔵寺を後にして、銭洗弁財天へ行く途中、化粧坂切通しを通る。紫陽花は綺麗やけど、坂が凄い!

登ったら下る、って事で、銭洗弁財天へ。
上之水神宮をお参り。
みんな銭を洗っとったけど、洗うのに長蛇の列やったんでやめた。

今まで行った事ない鎌倉に行けて良かったな。
そやけど、すごい人やわ😅