高岡から七尾へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

雨の新高岡駅前☂️
Facebookでアップされる、これから行く七尾も雨が降っとる😥
さらに、ホテルを出たら寒い寒い😵
そやけど、午後から晴れてくるはずなんで、半袖で行くで!

朝9時40分発のバスで七尾へ行くんで、その前に今回の旅では、今日でお別れの新高岡駅をぶらぶら。
そしたら、駅の構内に今日行く七尾の青柏祭と花嫁のれん展の紹介ブームがあるやん!
案内してくれる人がおったら良かったのに。
そんで、やって来たよ!
高岡駅前と和倉温泉の間を走る、加越能バスの「わくライナー」
このバスは高速道路を走るで、路線バスの旅では使えやんや😏
このわくライナー、2日間利用できるフリー切符があって、通常片道1200が、2日間2000円😳
4往復走っとって、何回乗っても2日間2000円👍

今夜も高岡に泊まるで、車内で買おかと思ったけど、今朝、無事、和倉温泉にあるビジネスホテルが取れたんで、もう高岡には来やんよ😅
七尾にホテルが取れるよう応援していただいた皆様、ありがとうございます😊
って、誰も応援してへんわ!

おお!もうすぐ氷見やん!
海の幸を食べたいけど、七尾に向かわなあかん😞
ありゃ?陽が照ってきたで!
七尾の醤油屋のおばちゃん、骨董屋のおばちゃん、お茶屋のおっちゃんに「晴れ男が晴れを連れて行きます」なんて、メールを送ったで、晴れてもらわな困るんよ😅