わざわざ行かんでも | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は午後から、津の三重県総合文化センター中ホールへ行ってきた。
{C8E4E68C-AE7C-40CE-96B3-82E790926866}
「平成30年度障害福祉サービス等事業者説明会」に参加するために。

各事業所1名だけ、って書いてあったけど、複数で来とる所もあるみたいで、配布資料が足らんようになっとった。

来年度から障害福祉サービス事業の報酬単価や加算が変更される。
そやもんで、詳しい事を聞きたて参加したんやけど、まだ厚労省でも(案)が付いたままで、いつ(案)が取れるか分からんみたい。

そやから、県も「国がまだ・・・」って誤魔化すだけ。
前の時も同じく、厚労省が正式に決めてないまま説明会を開いて、「詳しい事は、国がまだ・・・」って誤魔化しとった。

説明会がある、って事で現場を置いて来とんのに、これやったら、ネットで見ときゃ充分やん!

県から、来い!って言われたら、行かなしゃーないんやけどさ。