北陸も花粉が飛ぶ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨日、今日と花粉症の症状が酷い🤧😷
北陸地方もスギ花粉の飛散は「非常に多い」との予報なんやけど、症状が酷い時に気休めに食べる「じゃばら飴」を家に忘れてきたんで、花粉症の症状を抑える術がない😵

それなら、じゃばら飴も多少は効いとるんやな。
マーマレードも無いし、一応金沢で探したけど無かった😞

ただ、福井で赤紫蘇のキャンディーを見つけたんで買って食べとる。
赤紫蘇もアレルギー症状に良い、って言うし。
ちょっとマシかな。

そんな事で、金沢を早めに出発。
{612790ED-DDAC-4A1E-83BC-F600A5E3FC90}
そやけど、急がんと言うか、青春18切符での旅なんで普通列車で出発!
昨日、兼六園行ったし、土産も買ったでいいんさ、早めに出発しても。
{7B030287-CAC5-4232-8E6E-E2D5ECA29555}
土産はこれ!
能登牛ビーフジャーキー🐃

金沢出身のラジオのパーソナリティ小林奈々絵さんがおススメしとって、香林坊大和で買ってきたよ。

酒は飲まんが、あては好き😋


そんで、福井で昼ごはん。
{B150A304-A0F1-425A-88F8-5AF6044408C2}
福井駅構内の越前さんで「磯香る春のおろしそば」を食べてきた。
そばの上に小エビや筍の天ぷら、黒ばらのりがのっとんの。
黒ばらのりのいい香りがして、美味しかった😋