明日からも雪に注意 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨日積もった雪が凍るなんて😰
油断しとった、って言うか、予想気温2度とプラスの気温やったんで、凍らんと思っとったら、内陸は寒い😵
{83FEAD19-CD1F-427B-8B1F-51EB7F435F7F}
母の車に積もった雪が凍って、カチカチ。
地面に積もった雪はパリパリ。
家の前の道は多少凍っとったけど、徐行運転で行けた。

{2B32B475-BF42-4F65-8C00-DAC89D687906}
近所の家の屋根も真っ白。
うちの屋根に積もった雪が、昨夜ベランダに落ちて、ドドーン!って音がしとったんで、車に落ちるとあかんで、夜中に車を前進させた。
水分含んでベチャベチャの雪なんで、車に落ちたら凹むやろで。

そしたら、今朝、雪はカチカチに固まって、まだ屋根の上にあった😅

明日以降、また雪の予報が出とるで、早起きして、一応バスに間に合うようにしとこ。
うちの地区にバスは、町民バスが1日に1本だけしか来んで。
あっ!帰りもバスは1本しかないや😥