富山から | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

一応、富山で見る予定の所は行ったで、帰るとしよ。

富山からは、あいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道を経由して金沢へ。

バスの方が安いんで、バスでもよかったんやけど、SUGOCAをチャージしてあったんで、新たに現金を使わず、すでにチャージした分を使おっと思って、電車にしたん。

{1F3FD6AC-1D00-4119-9A25-148767FADD91}

富山からは、IRいしかわ鉄道の電車に乗って金沢へ。

{755ED07E-5C16-4E3C-AA0B-7B6E41CBFEF9}

{93D9FDC1-5646-4AE6-83B0-48E0D53CF819}

IRいしかわ鉄道・あいの風とやま鉄道・越後ときめき鉄道はつながっとるで、それぞれの会社の範囲を越えて車両は走っとる。

富山始発やったで、余裕で座れた✌️
1時間弱で金沢到着。

富山で土産買ったで、金沢では昼ごはんを食べるだけ。

{A48DAB4E-9A34-4A20-86EC-E00AA061477F}

駅の「白山そば」で、白えびかき揚げそばを食べたよ。

富山に行ったのに、白えびを食べてなかった😅
生は食べられんで、かき揚げやとありがたい。
サクサクの白えび、出汁を吸って、しなっとなった白えび、どっちも美味しかった😋


さあ、あとは、特急しらさぎで米原まで行って、名古屋を経由して三重へ。

名古屋行きの特急しらさぎの前寄り3両、7号車〜9号車は米原止まりで、切り離される。

帰りは米原までしか乗らんで、7号車自由席へ。予想以上にガラガラやん。
余裕で座れた✌️

なんか、眠たなってきた🤤