月末の金曜日 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今月から、月末の金曜日が「プレミアムフライデー」とかで、

仕事を午後3時に終えて帰宅しよう、なんて事が始まった。

一部の会社や役所では出来とるんかな。

国が本気でやるんやったら、午後3時に経済活動を停止させたらいいんよ。

仕事は午後3時に全てストップして、全員帰宅する。

公共交通機関も午後3時にストップ。
飲食店もスーパーコンビニも3時閉店。

普段から楽して金儲けしとる人らだけが、午後3時に帰るんやなくて、

普段から苦しんでお金を稼いどる人たちが、午後3時に帰宅出来るようにせなあかん。

そやけど、そもそも過労死しとる人たちは、残業させられて、自殺に追い込まれとる訳やで、

残業があかんのやなくて、上司や同僚から残業をせなあかん環境にさせられとるのが、あかんのやと思う。

そこの所を改善していかな、過労死する人は減らんと思う。


今日の夕食は、八宝菜もどき、やったんやけど、

プレミアムフライデーなんやで、バナメイエビやブラックタイガーのフライやなくて、

車エビのフライとかやったら、良かったんやけどな😅