花粉症の季節 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今年も、そろそろ花粉症の季節が近づいてきた。

ちょっとは飛んどるみたいやけど、まだ症状は出てない。

{62481940-66E0-4B17-949D-E74D6BD6D41D}

予報では、来週から飛びまくるみたい。

今日が暖かかって、ちょっと警戒したけど、まだ大丈夫やった。

そやけど、油断は禁物!
去年見つけた、和歌山県北山村特産の柑橘類、じゃばらを使った飴を食べよ。

{DAEDC8EB-E4D7-4174-B46C-42EF3465EBD6}

去年、和歌山県北山村に買いに行って食べてみたら、花粉症の症状が改善したんで、楽天市場で買ったら、買いすぎてまだ残っとる

なくなったら買いに行くか、また楽天市場で買おかな。

人によって合う合わんはあるけど、試してみてもいいと思うよ。

飴以外にも、じゃばらを使った食品はあるけど、

もし花粉症が改善せんだ時でも、飴やったら普段食べたらいいで、試す時は飴がいいと思う。