入学&入団 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

ただいま中3の姪っ子が、今日、第1希望の高校に入学が決まった。

私立高校を2校合格して、先週、第一希望の県立高校を受験して、

今日、合格の知らせが来たんやって。

40人合格で44人が受験。
見事、40人の中に入った。

中々気が入らんみたいな事を言うとったけど、年末くらいから、やっとやる気が出て来たみたいで😅

自分で決めた将来に向けて、自分で勉強したいと決めた学科、高校に合格できたんで、良かったな。


そんで今夜、僕の消防団への入団が決まった。

来年度から活動が始まる。

毎月一回は、出てかなあかんで、旅に出にくくなるんが嫌やな。

期間は5年やって😰
長いなぁ〜。

地元の活動やで仕方ないけどさ。