初積雪 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

朝からは晴れとったんやけど、昼前からちらちらと雪が舞い出した。

松阪市でも、山間部の飯高町は道路が白くなるくらいになっとるけど、

うちの職場のある、国道23号線沿いは、そんな積もらんと思いながら、

積もったら、雪だるま⛄️作ろかな、なんて思ったりして




昼休みには、強風とともに雪が降り出した。

{A39E2415-9CE8-4B16-82D6-B3DC512CB5C7}

午後1時半くらいに、職場の隣の梨農園の地面が白くなり始め、

2時前には真っ白になった。

{E9EF2939-8B20-4834-898F-55228F1089B7}

東側の太陽光発電の設置工事をしとる所も真っ白に。

{12346A9D-B45E-4E97-994D-43393C0B8180}

ある利用者さんは、雪の中、自分で車を運転して帰れるか心配して、

またある利用者さんは、洗濯物を干したままで、濡れてしもてないか心配して。

利用者さんが帰る3時には雪は止んで、ちょっと積もった雪もだいぶ解けてった。

家の周りは、こんな感じやったよ。

{E71BC860-68C9-4EC6-B6EB-DB5D26D1EB8D}