無事帰宅 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨日の金沢からの帰りの話しの続き。

JR東海道本線の柏原駅近くからバスに乗って大垣駅へ。

{EAFCAFDD-9ED9-4C63-8176-1AF698B76B47}

駅前は青色発光ダイオードが綺麗✨

予想通り、大垣駅から名古屋方面に行く電車はストップしとる。

米原駅で青空フリーパスを買った。
JRを利用して松阪駅まで行くのにお得な切符。

そやからJR東海道本線で行きたかったけど、電車が動かん。

岐阜羽島駅へ代行バスを出しとる、とか言うとるけど、岐阜羽島駅だと新幹線の駅。

そんなのもったいで、結局、元近鉄養老線の養老鉄道で桑名へ行く事にした。

{9FEB0EB4-EB72-4A15-93F3-FB0841B39639}

{34F64228-C384-4F9F-8B6E-59486D71C1A6}

車両も昔の近鉄のまま。

車内はすきま風が入ってきて寒い😵寒い😵

そやけど、予定通り桑名駅に到着!

桑名駅からはJRの快速みえに乗り換え。

駅周辺は雪国になっとる。

{6EBE8946-399C-4A61-BD92-7E1CA8B235E7}

{C1658B65-75B7-4480-8C10-92C9B396B035}

時間の経過と共に、また雪が激しくなってきた。

{F71A6642-F12A-450E-98C1-037DB889C2A3}

快速みえは10分遅れで、雪の中到着!

{786B45F9-ED47-45FA-BFC2-30EB6E2B3F32}

次の四日市駅も雪。

{8D9AD54C-4452-426C-BEFF-702811BB76CD}

津駅の手前で、ようやく月が見えてきた。

松阪駅では、17分の遅れで到着。

うちに着いたら、10時半頃。

金沢から約10時間の旅やった。

いろいろ判断の難しい旅やったけど、代行バスや養老鉄道など、

普段乗れやんものに乗れたで良かったな。

大垣駅から名古屋方面に行く電車が動いたんは、午後9時頃やって。

あのまま待っとったら、帰って来れんだな😅