5回しか行ってない | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

去年、金沢には5回行ってきた。

もっと行っとると思ったけど、たった5回か。

今年は、何回行くかな😅

僕は、金沢にまあまあ行くんやけど、何でそんなにまあまあ行くんか。

・朝一番の列車で出発して昼頃に着く(普通列車で)
・比較的、乗り換えがスムーズ。
・青春18切符を使って行くのに、丁度いい。
・金沢駅から100円のバスで観光地に行ける。
・兼六園が310円とお手頃。
・同じ所でも、季節や時間によって、色々な姿を見せてくれるんで、何回行ってもいい。
・カニや魚介類が美味しい。
・新幹線が延伸されると、安く行けやんかもしれんから、今のうちに行っときたい。
・雪が見られる。

などなど、他にもあるけど、そんな感じかな。

来週末は雪の兼六園が見られるみたい。
週間天気だと、火曜日以降ずっと雪やって。

あ〜😞
せっかくの雪、行く予定がない😩