誰のため? | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

国民の安心、安全のため、安保法案を成立させるんや、って言うとる安倍総理。

その国民が、この法案はおかしいと言うとる。世論調査から見ると。

国会前や全国あちこちで、抗議のデモが続いとる。

そやのに、安倍総理をはじめ、政府与党は全くそんな事を無視しとる。

法案を成立させるためだけの手順は取っとる。公聴会したんやでええやろ、って感じ。

アメリカで安倍総理が約束してきた。安保法案を夏には成立させるって。

そやもんでか、表題だけで全く内容のない法案が成立しようとしとる。

内容がないって事は、何でもありなんよな。

そんな法案が国民の安心安全のためなんか?

まあ、それ以前に憲法に違反しとる法案なんやで、そんな法案で国民を守るなんて出来やんやろ。

憲法をないがしろにして、自分らの都合のいい法案を作って、国民の安心安全のためや、なんてウソついて、何で、国民が納得するんや?

安倍総理が国民を欺こうとするで、国民は不安で仕方ない。

徴兵制も、憲法違反でありえやん、憲法に書かれとる苦役に当たる、なんて言うとるけど、

憲法をないがしろにしとる安倍総理が言うても、説得力がない。

憲法学者の中には、徴兵制を合憲やと言うとる人もおる。

自衛隊と同じ事をする訳やから、苦役に当たらないから、憲法違反じゃない。

そやから、徴兵制をする、っていいかねやんよな。


安保法案は、100歩譲って必要やとする。そしたら、ちゃんとした手順で、憲法を改正してから進めたらいいんよ。


国民の事を考えてない、こんな憲法違反な法案は、絶対に廃案!