亡くなると人権はないのか? | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

千葉県で18歳の女性が殺害された事件で、改めて思った。

人は殺害されると、20歳未満でも関係なく、

住所、名前、顔写真などなど、色んなデータが公になる。

そやけど、殺人犯は20歳未満だと、住所、名前、顔写真などなど、

少年法があるで、伏せられる。更生の可能性があるで!?

死んだら何もない、この世におらんのやで。

殺害されると、小さい頃からの写真も公になる。

どんな人間かも、普段どんな事しとったかも公になる。

殺害されると、人間じゃなくなる、そやから人権なんてない。

人権ないで、生前の事は、公にしてもいい!?

他人の人権を奪った人は、人権があるで、守られやなあかん!?

他人の人権を奪った人に、自分らと同じ人権がある!?

殺害した犯人に少年法を適用するなら、殺害された人も保護されるべきやろ。

いつも、そう思う。