朔餅を買いに | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

日が明けて、今夜も生でさだまさしを見て、

昨日の夕方にもらってきた受け付け表を持って2時半頃に出発。

{EDB12C55-A005-442F-A640-EB0854E158BC:01}

229番!

29、肉じゃなくて福が付いとるやん(^。^)


家を出ると、雪が舞っとるやん、寒い~(>_<)

伊勢の陸上競技場の駐車場に車を駐めて、シャトルバスで赤福本店へ。

{8D1C2E7E-F6DE-46AC-85F0-974D085B1D09:01}

おかげ横丁では、節分市の準備中。

雪混じりの強風を避けるのが大変。

30分くらい待って、3時半になった。

列整理券の配布が始まった。

{C1126610-AF79-42C4-B50F-71645CFA6B1C:01}

受付表と交換してもらって、開店の4時45分まで待つ。

寒い中待つ(>_<)

おはらい街にファミマがあったのを思い出して、

カイロとホットジャスミン茶を買って暖まる。

それでも、強風の中で待つのは寒い。

開店20分前に、赤福本店の横から裏にかけて並ぶ。

裏には五十鈴川に架かる橋があって、橋の上は風が吹き抜けるんで寒いんよ。

橋の向こうの堤防道路で待つことになったけど、

それでも寒かった~(>_<)

ちょっと薄着し過ぎたな(^_^;)

さあ、4時45分になった、開店や!