10時間かけて | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、特に用事がなくて帰るだけ。
そんな時は、新幹線は使わんよ。

JR相模原駅を9時15分に出発。

町田駅で小田急線に乗り換え小田原へ。

小田原駅でJR東海道線に乗り換えて熱海へ。

ここまではSuicaを使う。熱海まで行くには、このルートが一番安いかな。

熱海駅の新幹線改札口の左手前に、JR東海の窓口があって、

そこで、休日乗り放題きっぷを購入。

東海道線は豊橋駅から熱海駅まで、あと身延線、御殿場線全線が乗り降り自由。

観光施設の割引券付きなんよ。使った事ないけど(^_^;)

自由席、指定席特急券を買えば、静岡と甲府を結ぶ、特急ふじかわにも乗れるよ。

そんな切符を使って、静岡駅へ。

駅ビル内で昼ごはん。

{4BD57643-F63B-4443-B63A-44DC03CF2B23:01}

から揚げ定食880円!

ポン酢やマヨネーズ、大根おろしと色々な味で楽しめる。

そんで、このから揚げの量(^。^)

美味しかったわぁ(^。^)

昼ごはん食べたら土産を買って、また東海道線を西へ。

途中、島田駅・浜松駅・豊橋駅・名古屋駅と乗り継いで、

名古屋駅からは、いつもの快速みえで松阪へ。

うちに着くと、19時15分くらい。

ちょうど10時間かけて帰ってきた。

時間はかかるけど、新幹線を使うより4割引き以上になる。

来週末は、新幹線を使って、また相模原へ行く予定。