県じゃなくてさ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

社長が税理士さんと話しをしとる中で、

「県は、利用者さんへの工賃を平均三千円は渡すように、と厳しい事言うてますんやわ」

って言うとったんやけど、

それは、県が言うとるんじゃなくて、障がい者総合支援法に基づく基準に定められとるんよな。

そやけど、過去に開所した就労Bの施設では、県から言われた事がない、

って事をどこかで聞いてきたみたいで、

県は、うちの施設に厳しい事を言うとる、って社長は思っとるみたい。

何回か説明したんやけど、中々分かってもらえやんな。

そもそも、三千円でいいんか?って思うけどさ。



iPhoneからの投稿