醤油を買ったよ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

七尾に着いたら、ちょうど昼。

駅前の地魚のネタが多い回転寿司屋さんで昼ごはん。

地の物は美味しいよなぁ。


時雨れて寒い中、一本杉通りへ。

photo:01

鳥居醤油店さんへ。

頼まれた分を合わせて、醤油21本、出汁つゆ3本、キムチ鍋のもと2本。

送って貰うように頼んできた。

これで、また刺身が美味しく食べられる(^。^)

次に、お茶の北島屋さんへ。

お茶をよばれて、いろいろお話しをさせてもらって、

七尾名物の大豆飴に抹茶をまぶした、「ふりふり」を買ってきた。

photo:02

最後に、和蝋燭のお店、高澤さんへ。

この前、NHKの鶴瓶の家族に乾杯、で上戸彩が立ち寄ったお店。

今回は、和蝋燭じゃなくて、仏壇用の線香を買ってきた。

今日は三連休の真ん中やのに、閑散としとったよ。

時雨れとるし、寒いし、年末やしで、お客さんいなかったんかな。

さあ!金沢へ戻って、近江町市場へカニを買いに行こかな。


iPhoneからの投稿