知らされない不安と戸惑い | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

新しい就労継続支援B型の施設を作ると書いてだいぶ経つ。

あ~だこ~だあって、結局10月1日付けで開所と決まった。

当然、県への申請書も間に合うように出して、

不備があったら、その日の内に訂正した書類を郵送して、

開所に間に合うようにしてきた。

そやけど、改修工事が遅れとる、職員は誰が異動するのか決まってない。

県からは、10月1日認可するのに、現場確認をしたい、

って言われて、当初の予定日には来て貰えんかった。

今月末に、工事が完了して引き渡しで、その後に県から現場確認に来てもらう。

何か不備があったら、10月1日に認可されやんし、開所もできやん。


管理職の間では、10月7日開所にするような段取りをしとる。

そやけど、正式には発表されてない。

さらに、今月末で職員が一人退職する。

それも知らされてない。

来月始めに歓送迎会をする予定が貼ってあって、

そこに退職する職員の名前が書いてあって、ええ!退職すんの!って知っただけ。

普通、朝礼や終礼で知らせるやん。大事な事は。それがない。

明日、新しい施設に異動してもらう利用者さん、そのご家族に再度説明会をするんやって。

それも大事やけど、職員に対しても、

いつから開所するんか、誰が異動するんか知らされてなかったら、

不安で不安でしゃぁないよ。


iPhoneからの投稿