テレビ会議 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

うちの法人は、2つの市町に施設があって、


その距離は車で1時間ちょっと。


その移動時間、燃料費等を考えて、


今月から、法人全体の会議が、


テレビ会議になった。両施設の会議室に


カメラと60インチ以上のテレビを設置して、


ネット回線を使って、会議をするんさ。


今日の介護サービスISOリーダー会議では、


いきなりトラブル発生!


こちらの音声が向こうに届かない。


途中で直ったけど、原因は分かってない様子。


そのまま音声が届かなかったら良かったのに、


って会議参加者思うくらい、


会議の終盤、理事長が吠えまくっとったらしい。


自分は利用者さんの送迎で、


途中で退席させてもらったんで、


見てないんやけど。



通常午後1時から会議開始やのに、


理事長の都合で30分遅れでスタート。


人には、会議に遅れるとボロカスに言うのにさ。



音声トラブルや理事長のイライラで、


午後5時を回って、ようやく会議終了。


みなさん、ぐったりしとった(^。^;)