雪は嬉しいけど | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は冷たい雨が降っとった。雪になるのをちょっと期待しとった。

仕事行って、利用者さんを迎えに行って約15分、

雪降っとるよ、って他の職員から声がかかって、

photo:01

外を見ると、雨が雪に変わっとる。

お~、雪、雪*\(^o^)/*って喜んどったら、

photo:02

どんどん白くなってくるやん。

photo:03

10時半を過ぎて、わずか五分位で3センチ位積もった。

フォークリフトがスリップするくらい(>_<)

ゴムヘラで、除雪せなあかんだ。


こうなってくると、利用者さんの帰りが心配。

3時半頃には止む予想が出とったんで、

通常送迎でいいか、って思っとったら、

隣の施設の係長がやってきて、利用者さんの送迎を考えろ、って。

今日は、うちの管理職は京都の伏見稲荷大社へお参りに行って不在やって。

上がそう言うなら、昼ご飯食べて1時に送迎スタートになった。

今日来とる利用者さん60数名の家に電話して、

ホールの利用者さんを迎えに行って、バタバタと1時に送迎スタート。

松阪方面のマイクロバスに添乗してったけど、

何にも雪ないやん(>_<)

施設周辺も雪から雨に変わっとって、積もった雪も解けてきとる。

なかなか先の予測はつかんけど、通常送迎でよかったやん、

自分の判断の方が良かったやん、

そんな事を思ったな。


iPhoneからの投稿