法人内雇用したくない!? | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

ヘルパー2級を取得した男性利用者さん。

ずっと、隣の身障療護施設へ介護の作業に行っとったけど、

明日から、パート雇用される事になった。

技術的にはまだまだやけど、

法定雇用率の引き上げとかに対応するため。

理事長が、早くやれ!って言って決まった。

そやけど、二人いる係長らは、あまり良く見てくれてない。

雇用なんてまだまだやと。

そんなら、いつになったら障がい者を雇用できるんや?

即戦力やないと、障がい者は雇用して貰えんのか?

自分らはどうやった?即戦力やった?

違うよなぁ、そやのに、何で障がい者やったら、即戦力なん?

まあ、元々雇用する気なんて無かったから、

理事長に言われて、渋々なんよな。

そんな法人やのに、法定雇用率を守ってない事業所へ、

障がい者雇用を頼みに行け!なんて言ってきたんよ。

その前に、率先して障がい者雇用せなあかんやろ!

って思っとったら、来年度からかなぁ、

法定雇用率が引き上げられるって話しがあって。

彼には、今以上に頑張って貰わなな。



iPhoneからの投稿