九州とお別れ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

いよいよ、九州とお別れやな😭


今回も、大宰府天満宮をお参りしてきた。

JRで二日市へ。15分ほど歩いて西鉄二日市駅へ。

大宰府へは西鉄で。Suicaが使えるで、楽やわぁ。

photo:01

前回来た時は、雨やったけど、今回は上天気☀

梅ヶ枝餅を食べながら、同じルートでJR二日市へ戻り、久留米へ。

久留米では、筑後川近くの水天宮へ。

photo:02

水天宮から眺めた筑後川。

photo:03

まだ濁っとる。昨日もスコールみたいな雨が降ったみたい。

水天宮からちょっと歩くと、梅林寺がある。

水の音が聞こえたんで、行ってみたら、

photo:04

ちょっとした滝があるやん。

涼しいよなぁ。気持ちいい。

photo:05

駅前にからくり時計があって、

ちょうど12時やったんで見たけど、反応しやへんの。

他に見とった人らも、残念がっとった。


photo:06

これは800系の車両。これも、中々いいんよ。

そやけど、帰りのさくらは、新大阪行きのN700系。

初めて久留米から乗った。

もうすぐ小倉やわ。いよいよ、九州ともお別れやな。

また来よう!九州!


iPhoneからの投稿