貝がら風鈴 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨日の創作クラブでは、先日沖縄から届いた(通販で購入した)

貝がらを使って、貝がら風鈴を作った。


テグスにウキ止め(ゴム管)を通して、爪楊枝を差し込む。

穴を開けた貝がらを通す、を四回繰り返して、一本出来上がり。

これを四本作り、切ったペットボトルに付ければ出来上がり。

簡単に出来るけど、利用者さんは、結構、悪戦苦闘しとった。

はじめは、貝がらに穴を開けて貰おと思っとったけど、

時間がなさそうだったんで、職員が全部開けた。

photo:01

写真撮ったら、貝がらしか写ってないやん!

上のペットボトルが写ってない(>_<)


そやけど、さすが沖縄から取り寄せた貝がら、

いい音するよぉ。

まだ材料あるで、作ろかなぁ。

利用者さんみんな、上手下手はあるけど、

楽しんでもらえた\(^o^)/


iPhoneからの投稿